GREEN ITEMS

 

「いいんだよ、グリ〜ンだよ」

 

そんなコマーシャル、ありましたよね。

 

唐突ですが、私の身の回りにある緑色のグッズを

 

紹介したいと思います。

 

 

f:id:goousk:20160414002142j:plain

 

ブリーフィングのブリーフケースです。

やっぱり、丈夫ですよね。ブリーフィングって。

かれこれ、どのくらい使ってるかな〜。

この鞄。それほど気に入ってないんですけどね。

 

f:id:goousk:20160414002405j:plain

 

左上から、USアーミーのツールバッグです。

書類入れにちょうどよくて。

今この中にはさ、去年の交通事故の関連書類

が入ってる。まだ争ってるんです。

もう、いい加減にして!(笑)

 

右上、これかぶってると、ヤマト運輸の人に

間違われるんです。複雑な思いで、これを

かぶる私がいる。

 

左下、愛しのポスタルコの名刺入れ。

今風に言えば、カードケースってか。

ヤギの皮が味があるんですね。

名刺はさ、とっても重要なビジネスツール

だから、入れ物にもこだわりたいよね。

冗談です。

 

右下。ビームスプラスのタイ。

その昔、渋谷にビームスプラスの店舗が

あって。今はRINKANって古着屋の場所ですが。

その地下フロアに名物店員の溝端さんがいて。

彼から色々買わせて頂いた。プラスのディレクター

就任、おめでとうございます。溝端さん!

センス抜群。

私の3才年下です。

彼は私に、色々な緑色の商品をすすめ続けました。

あんまりすすめるもんだから聞きました。

「緑って、トレンドなんですか?」

すると

「私が好きなだけです」

という返事。

思わず笑ってしまいました。

「はい、買います」

って言うしかないですよね。

迷いがない。

緑、いい!

ってね。

シンプルな接客。

だから私は、はるばる通ったんですよ。

あなたのもとに。

湘南新宿ラインのって。

横浜から通ってましたよ。

 

 

f:id:goousk:20160414005212j:plain

 

バラクータ、G9もやっぱり緑ですよね。

オリーブ色って言うんですかね。

でもま、緑ですよ。

今の時期、このG9はめちゃ重宝しますよ。

ほんと、よく着てます。

 

f:id:goousk:20160414010435j:plain

 

もういい加減にしろって言われそうですが・・・

もう少しだけ。

 

やっぱりブリーフィング。クオバティスの

エグゼクティブ・ノートのケース。これ最高です。

この手帳にしたのは2009年頃から。

これまた、ビームスプラスの方で遠藤さん

面識は無いのですが、氏のブログのファンでして。私。

ツイッターまでフォローする始末。で、どこかで

遠藤さんがすすめてたのがこの手帳。(だったと思う)

とにかく、ピュアな私は

それ読んだ次の日買いに行きましたよね。

で、溝端さんからこのケース買って。

そこから7年の月日が流れた訳です。

まったくくたびれないブリーフィングのケースですし

この手帳の使い易さときたら、すごいもんですよ。

遠藤さんのツイッターで忘れられないのが

3.11にまつわる予言めいた文です。

 

写真下はUSアーミーのくつ下。

500円で最高のクォリティ。これしかはきません!

 

1年まるまる、ビームスプラスにはまったあの頃。

緑のアイテムを身につけるたびに思い出す。

溝端さんの笑顔。

やっぱり買い物は人から買うものです。

私は、そう思う。

情報なんか持たずに、大好きな店員に委ねるチョイス。

さあ、持ってきな

オレは丸腰だ

さあ、仕掛けな

ってね。

でも、渋谷のプラスも今はない。

そしてなかなか面白い店員に巡り会えない。

すると物欲が萎えていくんだ。

 

なじみのブルーブルーへ行けば

なんらかの発見はありますし

満足もできるのですが。

 

ぎりぎりのチョイスが欲しいって。

 

マゾな私は刺激を求めてしまう。