物欲が欲しい。

若い頃は、何でも欲しかった。

雑誌見ても、店見ても。

「ほっし〜!」

店員と話して、「欲しい」

ホシイホシイ病。

それ着てどうかってあまり関係なく

ただ、欲しい。

札握りしめて店まで走った日もあったよ。

とにかく、欲しいものだらけだった。

 

 

f:id:goousk:20160122233252j:plain

 

でも、今ですね。

 

写真からも伝わるかもしれませんが

かったるいんです。

 

欲しくならない。

 

大事なところで、萎える。

 

「おい!どうした?自分!」

 

買いたいのに、欲しくならない。

 

WHY?(出川哲朗風)

 

年のせい?

一理あるでしょうね。

だって、ポパイももう、

買うぞって、本屋言って

手ぶらで出てくる。それほど重傷。

ま、City Boy って年齢じゃないんだけどね。

でも今回、Take Ivyをパロった?内容だったでしょ。

絶対欲しくなると思ったんですよ。

でもなんだろう。ページパラパラ。

出るのはため息。

次回は仕事特集だってね。

絶対買ってやる。(笑)

 

自分でも情けなくて

買い物がしたくて

中目黒から渋谷を歩いて巡って

大好きなお店のぞいて

なじみの店員さんと会話して

生地さわって。

でもデニムウィーク、終わっちゃった!

ストレンジストア、お休みだった!

車道をビームスプラス有楽町の

名物店員M氏がチャリで走行してた。

彼のチョイスはピカイチだったな〜。

彼はチャリを横浜南部のうちの近所で

買ったらしい。本に書いてあった。

なんか嬉しかったよ。

話が脱線した。

柄にもなくシュプリームのぞいて。

店員に黙殺され。

ジャックスペイドの引き出し

全部あけて。

リーバイスのLVCは21日から

値上げですって。強気!

 

出るのはため息ばかり。

 

こんなんじゃ駄目だよって

心で叫んでる。

 

他のフイナムブログの皆さんみたいに

充実しないと!って焦る。

 

でも欲しくない。

 

物欲が欲しい。

 

ルーブルー横浜でさえ。

裏のロータスでハンバーガー食べて

帰っちゃう始末。あ、先週買いました。

変なブルゾン。店員さんが「これヤバいです」

ってほんとにやばそうな顔して言って来たので

買いました。欲しくは無いですが

面白かったので。

あと、そろそろまたあのダウンの

来シーズンの紹介が店長からあることでしょう。

「これです。」

そしたら私の脳内ではアレが流れるのです。

チャゲアスの「Say Yes」

あのイントロがキラキラと。

店長の瞳が私に問いかける

「Say Yes」

♩まるでぼ〜く〜を〜♩

♩ためす〜よ〜な〜♩

 

妄想、失礼しました。

 

買うという行為が、モノを手に入れる

ということでなくなる。

以前は試着室で袖を通した瞬間が

一番嬉しい時だった。それにお金を費やした。

快楽ですね。

今は、服どうでもいいんですが

店員さん(店長さん)がすごい勢いで

モノをすすめてきた瞬間が

一番面白い。面白い?

それにお金を費やしている様に思う。

エンターテイメント。

 

そのモノがどーだあーだ、ひとまず

おいといて、よく知る店員が

「これ買え!」って言ってくると、

買える。

 

これって、贅沢なのかな。