
ハイであるか否か。3

ハイであるって何か。

リーガルハイってドラマがありましたね。タイトルの意味分かりませんが。

ハイ。

ハイってなんだ?

ナチュラルハイ。

ハイテンション。

 

the Beatlesの歌詞で、きちんとハイって言葉が出て来たのが1965年のアルバム

Helpの名曲It's only loveではなかったか。それこそ、次のアルバムやっぱり1965年Rubber soulなんかハイなアルバムですし、その次のRevolberにいたっては

 

ハイ。

アゲサゲ、のアゲる方。たたせるという意味での「おったつ」か。

たって、いく、という。

 

すごいテンションから始まっている今回の文章ですが

やっぱり、避けて通れないと思うんです。ハイ。

 

だってさ、新国立競技場のはなしにしたってさ、あれはもともと

ハイな設計だったと個人的には思ってまして。ザハっていったら

それこそ、ハイなデザインする人って印象ですよオレからすれば。

彼女の建築的ルーツってシュメール文明だそうですし、シュメール

っていったら我々にとっての高天原だって説もある訳で

 

ん〜、ハイ。

覚醒、本当の意味での、覚醒について言いたい訳ですが

太陽の光を浴びての覚醒。脳というものが活性化する。

覚醒、そして喜び生きるという人間本来の姿。

おかしな組織に属し、なんとか風なものを食べ

それっぽい服を着ていませんか?みなさん。

ネットに溢れる情報。文字、動画。

 

Red hot chili peppersのボーカルの自伝に書いてありました。

インスタントで得られるハイな状態は危ういと。昔に読んだ

のでその通りじゃないけど、そんな風に書いてあったかな?

平時、からハイ。そして、そうなんです。その後があるんです。

ハイでいきってそのまま落下ってこともあるんです。サゲ、

下がるんです。ハイでない状態に戻るんです。生きてるから。

高ければ高い程、危ないですよね。インスタントであったなら

落ちた後の受け身?がとれない。

 

お金にまつわるエトセトラじゃないけども、そのアブク銭が

あなたのもとにある状態、インスタントじゃないですか?

ちゃんとモノにしてますか?実のある人間ですか、あなた?

そもそもが末期症状の資本主義貨幣経済の世界に生きる

私達。今動いているお金って、かなりヤバいですよね。

根拠がおかしい。根っこがおかしい時点で、すべて滑稽

なんですが、まあ、生きていかないといけないのでかなり

を目をつぶったとしても、結論は危ない世界ってなもんです。

金でもないか、もう単なる数字か。

数字の世界〜♩(井上陽水風)

 

今ある危ない世界に魔法をかける、そんな空間がディズニー

ランドですよね。ハイ。あそこに行けばスッとする。気分

上がる人多いはず。オレ36才なんですけど、4才くらい

であそこがオープンして、もう何回も言った訳です。だから

アメリカが大好きですし、だからトラッド・スタイルで

頑張った訳ですし、今このフイナムで頑張ってるのかな?

でまあ、娘ができて、娘も4才になって。で家族で行けば

喜ぶんですよ、娘が。その笑顔ときたら、もう・・・。

でもふと思うんです。ウォルト・ディズニーCIA

 

よく、スピリチュアル系の人たちが言うんですが、なんか

すごく体にいいとか。なんか麻がいいとか。波動がどうとか。

でも全然、かっこ良くなくて、そういう人たちって。がっかり

なんです。いつも。やっぱり気分を上げるにはさ、かっこいい

ものが欲しい訳さ。今で言うと、ビームスが一昨日から先行

発売したっていうアディダスのトラックスーツのネイヴィ

が欲しい訳。フイナムでチェックするいろんなかっこいいものが

欲しいの。普通に。食事はラディッシュぼうやの野菜が美味しい

なと。全然それでいいよねって。

 

ハイであるか否か。その差を的確に認識し、ハイである後を

想定し、受け身の取り方を習得する。ドーンと、いってまえ!

って時は、その直前にきちんと着地するところをわきまえる。

自分の中での話ですがね。時には無茶もするだろうけど、けど

年とってくると、その後が大変で。

 

主軸、これは毎日の生活であり家族であり、ハイでもないし

駄目な訳でもない。自分の中でのフラットな部分。

ハイであるか否か、どっち!Yes or Noどっち!

みたいに若い時は考えてたけど、やっぱり普通の生活が

圧倒的であって、その上でのおまけでハイ。たまにしくじる

みたいな。ほとんど、ずっと普通みたいな。

 

正直、オレ、なんてことない人物です。ハイでもワルでもない。

薄いです。存在。サザエさんのエキストラみたいなレベル。

ネット住民みたいな面白い情報もってません。

 

都会にもでないし、リゾートにもいかない。

 

家に家族でいたい。

 

ハイであるか否か、パート3にして、まったくの味気ない結論ですが、

 

「普通がいい」

 

こう思います。家族で家の周りで完結という。で、アディダス

上下着て、妻に駄目だしを受ける。なんでもなさ。

暑いのにジーンズ上下きて「パパ臭い」って言われる。日常。

暑い日、ハットを脱いだら「パパの頭お酢のにおい」。

お酢のにおいはヤバいなと。お金の流れがヤバいって言う前に

頭のにおいがヤバいよと、思っていて。

 

結論「普通がいい」ってしめたのになんでまだ続いてるの?

いや〜、ハイになっちゃったんだね!午前3時にタイピング

初めて、今5時っすよ。で、なんかいろいろ論じてみて

楽しんでるな自分って思っていて。