
パーティー・スタイル

f:id:goousk:20150309090713j:plain

先日、パーティーに参加してきました。

前の投稿でもつぶやきましたが、これまた!スタイルに

悩まされる集まりだったのです。

さあ、今回はどんな話になるのでしょうか。

どうぞおつきあい下さい。

ちなみに今回の写真は全てその時のものです。

 

そのパーティーの趣旨、というのが厄介だったな〜。

地域のコミュニティーを作ろうってね。

主催はアパレルの方達と、ハイテク企業。オレは

どっちにも関係ないんですけど、会社が近いってことで

呼ばれたらしい。普通、仕事上の交流会なんかはスーツ

で行くもんなんだよね。横浜南部のローカルじゃさ。

工業地帯とかだからね。リアル・スタイルで行くわけさ。

でもどうだい?今回の集まりは!まず案内状からして、

ただならぬ緊張感。タイトルは「the day」。

二回目ということで、一回目の情報をFacebookでたどる。

やばい!やばい!かっこいい集いじゃないか!

適当にスーツでいくプランは練り直しだ!

ん〜、帝国に続いてまたまた悩むぜ、ちきしょう。

アパレルって書きましたが、どこも本社アメリカの

アウトドア、スポーツを愛するおおらかなスタイルを

持つ素晴らしいブランドの方達。オレからするともっとも

遠くにいる存在だ。

f:id:goousk:20150309092037j:plain

結果、Kappaのジャージで行きました。

公開処刑、じゃないなたんなる自爆か。場の空気乱したから

自爆テロか。まいいや。

誰かが「たけし軍団みたいだね」って言ってくれて

どう反応したらいいのか分からなかったよ。

でもその会にいて思ったんだけど、その空気に完全に乗れてる

奴ってホント一握りだってこと。ま、どんなパーティーだって

そうだよね。行けてる奴は一握り。その点、神社のお祭りなんかは

御神輿かついでる人みんな輝いてるからいいね。

こころが満たされるかどうか。

f:id:goousk:20150309093007j:plain

帰り道、たけし軍団というフレーズが

オレの頭でこだましてて、少しこころが暖かくなった。

冷たい雨の帰り道だったが

足取りは軽やかだった。

ん。いいパーティーだったな。