黄色いヘルメット

うちの会社が経営する大規模食堂が閉店することになり 黄色いヘルメット被って、厨房機器を解体してます。 何気に、見た目気にしてます。 そんな身分じゃないんだけど。

型破り

だいぶ前ですが、J wave(ラジオ)聴いてまして アナウンサーの堀潤さんとなんか大学生が 話してました。 で、大学生が番組後半で堀潤さんを 型を知った上で崩す、型破りな人 だっけな?みたいな評論してました。 特に何も思わず運転しながら 屁をこいて聴い…

ハイ・ファッション

気分がハイになるファッション。 なんでしょうかって、考えた。 まあ、デニム生地。 愛着のあるスウェット。 アメリカントラッドのチェックシャツ。 で、バッジやらおもちゃ。 ちなみにパンツはコーデュロイ。 リーバイスじゃないんですが 寒いんで。厚手の…

服と向き合う

服というのは、私にとって人生最大の興味対象であります。 モノ単体としてもそうですし、コーディネートによる 気分の変化。また、経年変化による味わい。 フイナムブログで何を今更! 経験値が上がれば、生地と縫製である程度予測が できますよね。着続けて…

2018 元旦コーディネート

私事ですが、年末調子を崩しまして 高熱にうなされてました。 ゆっくり休んで、ガキ使で笑って 昨年は終了。 「コーデュロイ、セットアップ」 元旦はこれで決まりだったな。 ターコイズグリーン?上下 完璧な同色ではありませんが。 インにはデールホープの…

ざっとした服の話

最近、食事を節制しまして、体型が ひどい状態から、少し改善してきました。 ひどい体型の時って、 面白いものですね〜。 あんまりおしゃれしたくなる。 腹ブヨブヨだと論外です。 ストレスで、ず〜っと、 食べてましたから。 少し前、肺気胸っていうので 息…

Yokohama出してるもんね。

横浜市、すごくインスタ映えな町です。 娘がインフルエンザB型にかかってしまいまして 父は大動脈解離で入院中です。何かとまあ 気が滅入る毎日です。朝、目覚めて 思うことは 「はたらきたくない」みたいな笑 いや、マジで布団からでれねんだよ。 鬱? まあ…

Yokohama

おかげさまで、コーデュロイの件は落ち着きました。 昨日、娘と横浜の山下公園で遊んでました。すごく天気 良かったです。1930年に桜木町で作られた氷川丸って 船があって、開放されてるんです。僕たちそこが大好きで よく行くんです。 入って、すぐに時空を…

コーデュロイについて

コーデュロイ、生地感、色ドンピシャの上下って スゲエ難しいなって。しかもサイズもあるし。 メジャーな茶よりきわどい緑で行くことにした。 モニターの画像を信じて買うだけだ。 ジャケットは今日届いた。 さあ、パンツはどうだ? どうなんだ⁉︎

コーデュロイについて

コーデュロイマジ最高なんですけど。 気分上がりますよお。 上下揃わなくてマジへこむ。 ヤフオクの見過ぎで目が回ってって 正直なんなのかわかんない 金ばっかなくなっちゃうんだけさ。 今日も届くよ俺のコーデュロイ。 毎日がコーデュロイとヤフオクの毎日…

コーデュロイについて

ヤフオクでもう何枚もコーデュロイ買ってるんです。 セットアップでマジできたくて 最初70505茶ジャケット買って、めちゃよくて だから同じいろでパンツ添えて セットアップできたくてほんと。 茶なんかいっぱいあるから、サイズ合ってりゃ 楽勝だべって安易…

コーデュロイについて

リーバイス、コーデュロイがマイブームです。 95年のリーバイスブックを夜な夜な眺めては ヤフオクを眺める日々が続いております。 サードタイプが何十周年記念だかで なんか雑誌に載ってました。 それ見て、ふーんって思った。 でもふと、やっぱり70505の …

明日への文章

やっぱり、フイナムブログはやめられないな〜。 と、いうことでまた語らせてもらいたいと思います。 いい加減やめときゃいいのにって。思いますけど。 くせって怖いものです。 「これ一回で、最後、、、」ていつも思うのにね。 昨年の7月は僕の愛してやまな…

ブログ再スタートについて

このフイバムブログでもう一度 ファッションに関して、語って いいものか。 迷っています。

2017/1/4

ネガティブの向こう

布団に横になっても寝付けず、ブログを打つという 怠惰なのか、クリエイティブなのか分かりませんが なんだか、何かを言いたい、伝えたい。 そんな寝苦しい夜です。 少し前、ヤフオクにはまってしまいまして、四六時中 ウォッチしている商品が気になって仕方…

今、私がまじで欲しいモノ

物欲があまりない、みたいな書き込みを続けてきた私ですが 今、物欲が沸騰しています。 欲しくてたまらないモノを、自分のブログに入力したい と思います。午前4時。 第一位 本日午後11時で終了となるヤフオク。 Starter社のアメリカ製、スタジアムジャン…

服について、考える

服を考えたとき 一番大切なことって なんでしょうか。 私が思う、一番大切な 服とのつきあい方って 「着ること」です。 ユニフォームがかっこいいのとかって やっぱりそれ着て働く姿があっての ってとこありますよね。 関係ない服きて、キマルってなかなかな…

服選び

どうすれば、お洒落になるのか。 そもそも、お洒落とはなんなのか。 永遠の課題ですね。 他人からの評価か。 あるいは長年自分を満足させてくれる存在か。(自己満) 「この法則で、お洒落になります」 「はい、そうですか」 で済めば話は早いが、それで成功…

N Y B 2

ネバヤン、ひたすら聴いています。 YASHINOKI HOUSE。非常にいいです。 とても、いいんです。 いいんです、が。 なんだか、モヤモヤとした気持ちにもなる。 選挙でしたね、昨日。 バリッと気合い入れて朝一番で投票したのに 投票用紙誤交付?よくわからない…

N Y B

Never Young Beach. 先日、ここフイナムのどなたかのブログで Gapの宣伝だったか?このバンドを知りました。 全く、最近のミュージックシーンにはうとい 私でして、それこそ、ラジオはよく聴きますが。 Never Young Beach. いつ以来の衝撃でしょうか。いやあ…

あしたの、、、

最近の私にとっての至福の時間。 それは、赤ワインを片手に 『あしたのジョー』を読む事。 ブログ打つなんかよりもよっぽど、いいんですよ。 こんなことここで言ってもしょうがないんですが。 もうなんていうんですかね。 丹下段平の言葉に酔いしれるんです…

夏はすぐ、そこ!

前回の投稿がすごいアクセス数で ちょっと怖くり、ご無沙汰してしまいました。 やっぱりタイトルの「おっぱい」が決め手でしょう。 私も大好きです。「おっぱい」 さて、来月、私の大好きなブルーブルー横浜が 20周年を迎えるようです。感慨深いですね。 …

おっぱいバンダナ

そして、4月21日

かなり早く起きた。 といっても午前5時少し前くらい。 おもてはうっすら明るい。 寝起きにフイナムとは別のブログを打つ。 そっちではもっと重苦しい話題を 扱ってるんです。 やっぱりまだ飲んでいるのが青汁。 健康飲料を飲みながら、思想を語る。 誰が読…

GREEN ITEMS

「いいんだよ、グリ〜ンだよ」 そんなコマーシャル、ありましたよね。 唐突ですが、私の身の回りにある緑色のグッズを 紹介したいと思います。 ブリーフィングのブリーフケースです。 やっぱり、丈夫ですよね。ブリーフィングって。 かれこれ、どのくらい使…

イトーヨーカ堂

あなたの町にもきっとある? イトーヨーカ堂。これを掘り下げたい。 現在午前4時。私にとっての ヨーカ堂。 ヨーカ堂がない地方の方だって 近所にセブンイレブンはあるはずです。 同じ会社です。 セブンアンドアイホールディングス。 日本最強の小売り業者…

危ないもの

ボビー・ギレスピー(プライマルスクリームの) が好きな曲をまとめたCDを貸してもらいました。 そして、最近そればかり、ずっと聴いています。 とても、深いです。DJとして選曲してない風の。 ロックンローラー?あるいは音楽フリーク? まあ、私がとやかく…

PEACE

BADGES